<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 13日
イラレで図面

立面図と平面図。
e0042476_1449935.jpg

おおまかなシナリオは決めたので、それに合った小物や
背景のデザインをイラレで作っています。

全体のイメージを掴みたいので、線画では無く面構成で
制作していたら、フラッシュアニメ風な図面になりました・・・。

最終的には立体のコマ撮りアニメで制作しますので
全体のバランスが決まったら、これを元にプラ板や
アルミパイプ等を使って立体化して行きます。
(一部、レーザーカッターで部品の切り出し予定。)
















………………………………………………………………………広告……………………………………………………………………………
[PR]

by kmt88 | 2012-10-13 14:52 | ギガゴゴガ | Comments(0)
2012年 10月 13日
ギガゴゴガの立体パズル

昨日、知合いの所のレーザーカッターを使って、アクリル板をカットしてきました。
e0042476_23431269.jpg
一瞬でカットできるのでビックリ!!


レーザーでカット部分は焦げて、表面が少し茶色く変色しています。
e0042476_23425495.jpg


表面に焦げた茶色い粉が付着していたので、組み立てる前に洗浄。
e0042476_23425292.jpg


組み立ててみました。
e0042476_23425661.jpg


カットした部分が、少し目減り(蒸発)するのでユルユルな状態です。
そのままだと組めないので、ボンドで接着しました。

試作品なので、これから精度を上げて行きたいと思いますが
今回は別の目的があり、この立体パズルを制作しました。

本来の目的は、来月末までに「ギガゴゴガ」のショートムービーを制作します。
それに必要な小物やセットの制作に、このレーザーカッターを使わせてもらう予定です。




















………………………………………………………………………広告……………………………………………………………………………
[PR]

by kmt88 | 2012-10-13 00:18 | ギガゴゴガ | Comments(0)
2012年 10月 06日
コースター風名刺。しおり風名刺。

以前、プリントパックさんで10周年キャンペーンをしていたのでコースターやしおりを作った。
e0042476_1412649.jpg

メカパトが持ってきたマグカップに、コースターを敷こうとするテーゲ
それを後ろで応援する、しおりを持ったパトの図。

















………………………………………………………………………広告……………………………………………………………………………
[PR]

by kmt88 | 2012-10-06 14:20 | ギガゴゴガ | Comments(0)
2012年 10月 01日
スター・ウォーズ ザ・ブループリント [大型本]


一昨日注文したスター・ウォーズ ザ・ブループリント [大型本]が今日届きました!
e0042476_20224597.jpg

本の重量が14kgと重いので船便で一週間ほどかかると
思っていたら、航空便で今日とどいてビックリ!!

e0042476_20224295.jpg

特典で復刻版大型ブループリントと日本限定版ブックレットが付属!

e0042476_20223510.jpg

シリアルナンバー1254でした。

かなりデカイので本棚に入れられず
また、かなり重いので不安定な所には置けず
ちょくちょく見たいので、近くに置きたいのですが
場所も無く、いろいろ検討中・・・。


e0042476_20464395.jpg


ちなみに、むかしに購入したスター・ウォーズ ブループリント・・・。
同じ図面があるのですが、別物に見えるぐらい精細さが違います。
やっぱり高いだけの事はあると思いましたが、これぐらいコンパクトの方が
気軽に見れて良いかも知れません。

でも今回、値引きされていたので、買わずにはいられませんでした。




















………………………………………………………………………広告……………………………………………………………………………
[PR]

by kmt88 | 2012-10-01 20:59 | その他 | Comments(0)
2012年 10月 01日
ハンソロチョコ

e0042476_17384199.jpg



















………………………………………………………………………広告……………………………………………………………………………
[PR]

by kmt88 | 2012-10-01 17:39 | その他 | Comments(0)