<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 27日
アーマチュア名刺立て

アーマチュア名刺立て制作!!
e0042476_2404174.jpg

イラレで基本となる図面を制作し、プリントアウトします。

e0042476_2405025.jpg

それを3mmのアルミ板に貼付けて切り出し!
この作業が一番大変で、ドリルの刃を3回も折ってしまった・・・。

e0042476_2405463.jpg

フライス盤で穴を開けて整えます。

e0042476_2405770.jpg

表面にペーパーをかけたりネジ穴を作ったりします。

e0042476_2404596.jpg

ボディ内の関節を制作。作るのは早くなりましたが、
これだけでも3時間ほどかかりました・・・。
工夫次第で半分ぐらいの作業時間に出来ると思います。

e0042476_241129.jpg

仮組で様子見。
う〜ん、これでも良いかな?と思いましたが
動かしたいので、もうひと頑張り!!

e0042476_241329.jpg

手の部分をワッシャーで制作。
ワッシャーは硬いので、焼きなましをして
加工しやすくしました。

e0042476_241744.jpg

完成!!
良い感じに出来ました〜
意外と安定してますが、名刺を取る時に倒れる可能性があります。
そこで、使用する際は土台をつけて安定させました。

一から制作していますので、3日ほどかかりました。
遅いようで、早いような・・・。



















………………………………………………………………………広告……………………………………………………………………………
[PR]

by kmt88 | 2012-07-27 03:04 | ギガゴゴガ | Comments(0)
2012年 07月 09日
ライセンシングジャパン2012に出展してきました。

ライセンシングジャパン2012に出展してきました。
場所は「東京ビックサイト」 大きすぎて迷子になりました・・・。
e0042476_0212354.jpg

展示はモニターの前にパペットやフライヤー
名刺、ポストカード、DVDなどを配置していました。

僕の展示全体はこんな感じでした。
e0042476_0212028.jpg


僕の展示は「沖縄県産業振興公社」のブース内。
右から5番目です。
e0042476_0211874.jpg

三日間の展示でしたが、来場者が多く、色々な方と話をさせて頂きました!
知合いも増え、情報も多く仕入れましたので、今後に活かして行きたいです。

イベント終了の翌日。キャリーバックを転がしながら、お台場のガンダム見学。
e0042476_0212780.jpg

イメージ通りの大きさでしたが、やはりデカイ!!しかも精巧!!

今回のライセンシングジャパンは収穫が多かったです。
沖縄に居ると、知り得る情報は限られてくるので定期的に
県外に行けるようにしたいと思いました。

それにはまず、県内で出来る限りの事をして
自分のレベルを上げていきたい!!
















………………………………………………………………………広告……………………………………………………………………………
[PR]

by kmt88 | 2012-07-09 01:19 | ギガゴゴガ | Comments(0)