<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 30日
気晴らし

e0042476_20435856.jpg

AT-ATにまたがるストームトルーパーの体はG.I.JOEですが違和感を感じない!!

時間がある時にパロディ物でも作ろうかな?

















[PR]

by kmT88 | 2011-01-30 20:52 | その他 | Comments(0)
2011年 01月 30日
気晴らし
e0042476_01236.gif













[PR]

by kmT88 | 2011-01-30 00:03 | その他 | Comments(0)
2011年 01月 18日
自主制作アニメ メタゴンズEP03完成。

自主制作でつくっていたコマ撮りアニメ
メタゴンズのエピソード3が完成しました。



HDTV画質なので重いですが、見てもらえれば嬉しいです。

この作品は、金属ばかりの世界での物語です。

鉄くず山で誕生したメタゴンは愛犬チャーリーと新しい世界へ冒険を始めますが、
途中トラブルに見舞われて近くの村に逃げこみ・・・。


エピソード1

エピソード2


エピソード4は未定です。



制作方法は一眼のデジカメで撮影した写真を
パソコン上で一枚一枚つなげて動画にしています。

制作の後半からはコマ撮り撮影用ソフト「ドラゴンストップモーション」を使って撮影し ました。
これにより確認や取り込み等の手間が少なくなりましたが、便利すぎて油断し失敗続出で した・・・。

進行具合は、仕事の合間に進めていますので遅々とした状況ですが、以下のブログで確認 して頂けます。


*制作ブログ  http://kmt88.exblog.jp/ 


++++DATA++++

Animation:Makino

Music:kbm

METAGONZ EP03 3:03

HDTV1920x1080

582.7MB

MOV H264 AAC
30fps

















[PR]

by kmT88 | 2011-01-18 08:25 | メタゴンズ EP03 | Comments(4)
2011年 01月 16日
切抜き作業終了!!
フォトショップでの切抜き作業が終わりました〜!!

全部で55枚の画像の切抜きで一枚あたりの切抜き時間は約70分ほどでしたが、年末年始のパタパタした中で時間がかかりました。

切抜き後、パペットに映り込んだ像を修正していきます。
e0042476_922265.gif

左が修正前で、右が修正後です。(スポンジツールで彩度を落としているだけですが、効果は十分です。)
ココに映り込んでいる赤い物体は、土台を固定しているクランプで、何枚か映り込んでしまいました。
事前チェックが甘かったと反省。

あと映り込みと言えば、下の画像。
e0042476_9215397.gif

左側のパペット上部のアップ
e0042476_9214386.gif

青いシャツを着てイヤホンをしながら撮影している自分が映り込んでいました。(笑


提出する仕事は早めに終わっているのでしばらくは自主制作に打ち込めそうです。

わーい!



[PR]

by kmT88 | 2011-01-16 09:47 | メタゴンズ EP03 | Comments(0)
2011年 01月 09日
テンテコマイマイ
取りあえず仕事を片付けてからメタゴンズ制作に入ろう。
仕事は来週末で一区切りだと思うので、15日以降の取りかかりかな?
メタゴンズはもう少しで完成ですが、切抜き作業がチマチマしているので2〜3日かかりそうです。
その後に合成し、全体のタイミング等を調整しKBMのタイトルアニメを付けて完成になります。
簡単そうで時間がかかりますので、完成は今月末になると思います。

仕事と自主制作とのバランスを取りながら、私用も多いので色んな面でフラストレーションが溜まります。
ですが、やるべき事が見えているのでそれらをコツコツこなしていこうと思っています。

[PR]

by kmT88 | 2011-01-09 07:26 | メタゴンズ EP03 | Comments(0)
2011年 01月 08日
twitter











取りあえずtwitter始めた。      


















[PR]

by kmT88 | 2011-01-08 05:42 | その他 | Comments(0)
2011年 01月 05日
ミスった!
半年ぶりにGmailを開いたら、YouTubeから色んなメールが届いていた。
最近、YouTubeからメール来ないなと思っていたら、Gmailの方に行っていたみたいです。
チェックしてみると、コメントやチャンネル登録、友だち紹介などなどありその中に、

『【重要】Googleより、YouTube ビデオアワード2010 開催のお知らせとノミネートのお知らせ』

のタイトルのメールが・・・。
内容を一部抜粋すると

*******************************************

おめでとうございます!
本動画の本企画へのノミネートについて、同意される場合はこちらのメールに「同意します。」とご記入の上、返信してください。
12月10日(金)までにご返信くださいますようよろしくお願いします。」

*******************************************
(抜粋これまで)

あらら・・・気がついたのは翌月の5日。 一ヶ月近くも気がつかなかった!!(笑
気がつかなかったので返事も出しておらず、結果的にノミネートは取り消しになってました。

作り手としては、色んな人達に見てもらいたいので、一つの機会を無くしてしまいました。
とても残念ですが、つぎ頑張りたいと思った。

そんなこんなでメタゴンズの切抜き作業中。
55枚中36枚切抜いたゾ!!
[PR]

by kmT88 | 2011-01-05 20:29 | その他 | Comments(0)
2011年 01月 02日
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます!!
e0042476_9332922.gif

今年も宜しくお願い致します!!

2011年はシンプルに!!

オーイェー!!!

[PR]

by kmT88 | 2011-01-02 09:35 | その他 | Comments(0)