<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 29日
ネコ
ネコが狂ったように暴れたので足が血だらけです・・・。

普段はかわいいのですが、発情期が近くなると攻撃的になる時があります。
とことん追っかけて来て爪と牙で徹底的に攻撃して来ます。
ここまでのネコは今まで見た事がありません。
まさに豹か虎のような形相で襲って来ます。

ネコを隔離するのに時間がかかりましたが、
何とか隔離したので5時間ぶりに部屋の中を動ける。

今日提出の二つの仕事も何とか出せた。
後は直しがどの程度かによって今週の予定が決まるので、
直しが無い方が良いのですが、たぶん直しが来るなぁ・・。
[PR]

by KMT88 | 2010-09-29 06:54 | その他 | Comments(0)
2010年 09月 28日
重複
仮眠も済んだし仕事も溜まっているし、がんばるぞー!!

なんでもテキパキ出来る人になりたいなぁ〜。
[PR]

by KMT88 | 2010-09-28 05:03 | その他 | Comments(0)
2010年 09月 26日
突き出したワニ
仕事の合間に「突き出し」を作りました。
突き出しとはパペットを空中で固定する為の道具です。
こんな感じです。
e0042476_522557.gif

e0042476_522710.gif

真鍮製の台座に固定しています。
e0042476_523047.gif

最初ワニはネジで固定しようかと思いましたが、
強度はそれほど必要で無かったので磁石で固定しています。

撮影は今の仕事が一段落した時に始めたいと思います。
[PR]

by KMT88 | 2010-09-26 05:44 | メタゴンズ EP03 | Comments(0)
2010年 09月 22日
ドアベル
ドアベル直したら二回ほどピンポンダッシュされた・・・。

「ピンポ〜ン!」

「パタパタパタパタッ・・・」

「バタン!」


軽い足音の後、近くのドアの閉まる音がしました。

これって・・・。
[PR]

by kmT88 | 2010-09-22 21:49 | その他 | Comments(0)
2010年 09月 21日
仕事etc
知り合いのwebショップ用の商品写真を撮りました。
*女性のためのハーブティー通販ショップ星の砂商店
e0042476_2154385.gif

ココの所、仕事と私用で忙しくしています。
[PR]

by kmT88 | 2010-09-21 22:09 | その他 | Comments(0)
2010年 09月 14日
ドアベル
うちのドアベルが鳴らないのです。
だいぶ前から鳴らないのです。
防音工事をしたあたりから鳴らないのです。
ドアベルが鳴らないと不便でなりません。
防音工事をした4年前から不便でなりません。
工事の人が壊したと思っていましたが、このたび電池切れと解りました。

・・・・。

電池かぁ...。
[PR]

by KMT88 | 2010-09-14 19:43 | その他 | Comments(1)
2010年 09月 13日
シーン39背景撮影
シーン39の背景をコマ撮り撮影しました。
このシーンは3つに分けてコマ撮りします。
その一つの背景のコマ撮りです。
e0042476_1837501.gif

準備した縦長の背景セットの上をカメラを前進させてコマ撮り撮影します。
e0042476_1837545.gif

前進していくとカメラが乗っている台座の車輪が幅広なので、セットの家等を横に寄せながら前進します。
e0042476_18375719.gif

前準備のセット作りや小物作りでだいぶ時間がかかりました。
このシーンで残りは合成用のメタゴンとワニの撮影のみとなりました。
[PR]

by KMT88 | 2010-09-13 17:35 | メタゴンズ EP03 | Comments(0)
2010年 09月 10日
セットの縦組
今まで横組だったセットの土台を縦組に変えました。
e0042476_1465628.gif

e0042476_1464997.gif

[PR]

by KMT88 | 2010-09-10 02:06 | メタゴンズ EP03 | Comments(0)
2010年 09月 09日
晴れだと思っていたら雨が降っていた。
沖縄の金物屋さんやホームセンターなど色んな所で鉛線を探していたのですが、釣り具屋さんにオモリ用として置いてありました・・・。
太さは1.5mm,2mmの2サイズとあり、使い易そうなサイズで値段も¥160で手頃です。
e0042476_1137255.gif


話は変わって先月、広島の東急ハンズで"人肌のゲル"なる物がありとても興味を惹かれました。
パペット制作で使いたいので購入しようかと思いましたが、飛行機に乗るため断念しました。
(気圧の変化で缶から原液が漏れたり、もし可燃性の場合は持ち込めないし。確認している時間もないし・・・。)
帰ってから調べてみると、メーカーよりサンプル取り寄せが出来るとの事。
さっそく取り寄せてみて柔らかさや質感等ためしてみました。

気になる事はパペット制作時に中に埋め込む金属製アーマチュアに対する腐食性。
取り寄せたサンプルに何種類かの金属を埋め込んだりしてどの程度腐食するのか調べる事にしました。
e0042476_1137495.gif

e0042476_1137622.gif

パペット制作は来年ぐらいになるので、このままの状態で半年ぐらい置いておこうかと思います。
[PR]

by KMT88 | 2010-09-09 12:32 | その他 | Comments(0)
2010年 09月 08日
街頭
街頭制作は2mmのアルミ線で作りました。
以前は100均のアルミワイヤーを使っていましたが、長い間売り切れ状態なのでホームセンターで
購入しました。
e0042476_485811.gif

潰して曲げたり力技で加工します。
e0042476_49486.gif

ピンバイスで穴開け
e0042476_494148.gif

アルミは曲げ等の加工は容易ですが、はんだ付け等の加工は難しいので、ネジで繋げてます。
e0042476_494496.gif

3/4サイズの街頭
e0042476_495262.gif

合計10個つくりました。
e0042476_495426.gif



前回、自作しようとして断念した水平器。
おとなしく購入しました・・・。
e0042476_495938.gif

[PR]

by kmT88 | 2010-09-08 05:23 | メタゴンズ EP03 | Comments(0)