<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 29日
無題
セット周りに荷物が増えてきたので、作業台を小さいものに入れ替えました。
実家に有った古いタイプライター机ですが、すごく使いやすいので気に入っています。
e0042476_23165596.gif

撮影時はノートパソコンなど置くのに重宝しています。
e0042476_2317777.gif

セット類で不安定なものは台座にアルミテープで固定していますが、
飼い猫が隙あらば飛び乗ってきてセットが崩れてしまいます・・・。
e0042476_23172142.gif

肉眼では見えませんが、拡大してみると猫の毛があちこちに。
気がついた時点でピンセットで取り除いています。
e0042476_2317332.gif

コントローラーキーは便利なようで不具合が多いので、気を付けて使います。
e0042476_23174594.gif

e0042476_23175241.gif

ここ何日かは仕事が落ち着いていたので猫が壊したセットやパペットの直しをやっていました。
絵コンテと今まで仕上がった動画を見直してみたりしたところ、直さなければならない所がちらほら・・・。
取りあえず、残り3カットを撮影後、追撮影をしたりして仕上げたいと思います。

にしても、残った3カットのうち2カットは楽なカットですが、1カットが大変です。
カメラを引きながらの撮影なので専用の道具が必要になるので自作と考えていましたが、
いろいろ問題が有り頓挫しています。
[PR]

by kmt88 | 2010-04-29 23:58 | メタゴンズ EP03 | Comments(0)
2010年 04月 14日
錯覚
今日は仕事の最終提出日。
ほぼ徹夜状態で昼頃まで頑張っていました。
徹夜といってもメドがついたときに2時間半ぐらい仮眠(?)を取りましたが、
仕事が終わる頃にはヘロヘロでした。
仕上がったイラストをメールで送り確認後に爆睡していたら
変な夢を見て3時間半ぐらいで目が覚めてしまいました・・・。
「うわ〜全然寝れてない」と思いながらせっかく目が覚めたから取りあえず起きる事にしました。
寝不足のためポヤ〜ンとした状態で少しダラダラした状態が続きましたしたが、
よく考えると仮眠と合わせて6時間ぐらいの睡眠を取っていたので一日平均6時間睡眠の
自分としては事足りていました。
そうと解ると机周りの整頓や、ゴミのか片付け等チョコチョコ動きモチベーションも上がってきました!

よし!これから少し運動しに行こうー!!
[PR]

by kmt88 | 2010-04-14 20:18 | その他 | Comments(0)
2010年 04月 12日
仕事の谷間
仕事の確認で待機中。
その間に資料整理や簡単な片付け等々・・。
[PR]

by kmt88 | 2010-04-12 13:28 | その他 | Comments(0)
2010年 04月 04日
調子が狂う事。
最近、パソコンの調子が悪かったので買い替えました。
新品で買ったのにパソコン本体を包んであるカバーの封が切られていたり、保護シールが
剥がれていたりしていました。
新しいiMacはモニターの問題が有りチェックのため剥がされたのかと思いそんなに気にして無かったのですが、
購入したパソコンは上部がぶつけたように歪んでいたり、
モニター中央ぐらいにドット抜けがあったり、
モニター下部が黄色ぽかったりします・・・。

まぁ、この辺はこのパソコンの個性だと思い使っていれば気にならなくなると思っていましたが、
ちょこちょこフリーズしたりファイルコピーでエラーが出たり、保存したデータが保存されてなかったり色んな不具合が出ています。

取りあえず明日まで忙しいので、その後にいろいろ対策をしてみようかと思います。
もしそれでも不具合が続くなら修理に出すしかないかもしれません。

修理に出すと時間がかかりそうで嫌だな・・・。
[PR]

by kmt88 | 2010-04-04 12:21 | その他 | Comments(0)