<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 30日
新システム
CM制作後はいつもの仕事と、道場関係の用事に追われて
なかなか自主制作に打込めませんでしたが、再始動!!

再始動に関して半年ぐらい前から撮影スタイルを変えたくて、コツコツ準備をしていた事が
何とか形になりました。
e0042476_124562.jpg

e0042476_1241313.jpg

e0042476_1242377.jpg

今まではカメラで撮影中、パソコンのモニター画面では確認出来ず、何かと不便でしたが、
新しいシステムでは、カメラをパソコンに繋げられるようにしモニター画面でダイレクトに確認できます。
そのため肉眼やカメラのプレビューで確認出来なかったチリやネコ毛の付着など確認出来るようなり、
また、コマ撮り撮影用のソフトのおかげで、動きの確認が容易になりました。


ただ、便利ソフトに頼りすぎにならないよう気をつけねばなりません。
便利な物に頼りすぎると勘が鈍っていくので・・・。(又吉先生談)
[PR]

by kmt88 | 2009-11-30 13:14 | メタゴンズ EP03 | Comments(0)
2009年 11月 18日
仕事が終わった。
やれば出来た。

と言うか、わりかし簡単な内用でした。
グチをこぼして、すみませんでした。
[PR]

by kmt88 | 2009-11-18 22:13 | その他 | Comments(2)
2009年 11月 16日
無題
木曜日に仕事が入る予定が〜金曜日に変更〜
金曜日に入る仕事が〜土曜日に〜
土曜日になるはずが〜日曜日に〜
日曜日が〜月曜日に〜
そして月曜日〜仕事が来ないのよ〜

でも、最初の火曜日出しが水曜日に〜

そんな一週間。

そのため他に重なった仕事の時間変更や、私用のキャンセルなどなど、
仕事が入ってくる時間に合わせて睡眠時間のコントロールなども大変・・・。

そもそも1日2日で出来る仕事じゃ無い。
でも、やるしかないよな〜




*てなこと書いていたら仕事きた。
何とか出来そうな予感!
[PR]

by kmt88 | 2009-11-16 22:10 | その他 | Comments(0)
2009年 11月 13日
ブルーシールアイスクリスマスケーキ TVCM
ブルーシールアイスクリスマスケーキ TVCM

フォーモストブルーシール株式会社のTV用15秒CM
*沖縄地区のみの放送です。

監督:又吉 浩


自分は背景や小物作りと撮影、編集で参加しました。
一ヶ月半ほど制作室に籠り、仕上げました。
[PR]

by kmt88 | 2009-11-13 02:09 | CM制作 | Comments(6)
2009年 11月 05日
片付けの撮影の片付け!
その間に道場に行って来た。
久しぶりに動いたら酸欠状態に・・・。
クタクタになって部屋に戻ると、ケーキの撮影で使ったので部屋中が、あま〜い香り。

これは、ちょっと・・・。


話は変わって、自分のパソコンが頭が悪くて溜め息が出ます。
頭が悪いと言うのは、文字変換の際にあり得ない変換をもってくる事が有ります。
例えば・・

「ケーキ」を「ケー期」
「おとこ」を「汚床」

なんで??
こんな字、使った事無いよ!!
[PR]

by kmt88 | 2009-11-05 17:24 | その他 | Comments(0)
2009年 11月 04日
チラシの写真撮り
毎年恒例のクリスマス用チラシの写真撮りをします。
自宅にて撮影をするので、機材の持ち運びが無い分、楽でイイです!
ですが、メタゴンズのセットを片付けないといけません。

まぁ、いいか!
[PR]

by kmt88 | 2009-11-04 04:35 | その他 | Comments(0)
2009年 11月 01日
明日から!
明日から今回制作したCMがTVで流れます。
沖縄地方のみの放送ですが、ネットで視聴出来ますので興味のある方はご覧下さい。
フォーモスト ブルーシール株式会社このサイトのアイスクリスマスケーキコーナーで視聴出来ます!
e0042476_20324640.jpg

e0042476_20325957.jpg

e0042476_2033107.jpg

e0042476_20332547.jpg

e0042476_2033385.jpg

e0042476_20334883.jpg

e0042476_203356100.jpg

長かったようで早かった1ヶ月半の製作期間・・・やっと完成しました。
監督および関係者の方々、そしてフォーモスト ブルーシール株式会社に感謝です!
[PR]

by kmt88 | 2009-11-01 20:45 | CM制作 | Comments(2)