<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 27日
仮合わせ
7割ほど動画が出来たので、テスト動画を作りました。
e0042476_11183391.jpg

赤、青、ピンク色はビデオコンテ用イラスト画像データです。
その上に動画ファイル(イエロー)を配置し、入れ替えて行きます。

まだ未完成の歯抜け状態ですが、とりあえず全体の雰囲気やテンポが把握しやすくなりました。

作業状況 
48カット中33カット撮影終了
[PR]

by kmt88 | 2009-08-27 13:09 | メタゴンズ EP03 | Comments(0)
2009年 08月 16日
イメージ
パペット切抜き。
e0042476_2114375.jpg

背景とパペットを別々に撮影し、後から合成。
しかし、上手く合成が出来なかったので、一枚づつ切抜き。
ひたすらモヤモヤした輪郭を眺めて、ハッキリ輪郭が見えた時に一気に切り抜いています。
[PR]

by kmt88 | 2009-08-16 02:19 | メタゴンズ EP03 | Comments(0)
2009年 08月 03日
新しい撮影台での撮影と編集。
e0042476_255411.jpg

広い撮影台で撮ったシーンの編集中。
合成用にパペットを切抜き、色やサイズ、タイミングを合わせています。
思ったより良い仕上がり!

やっぱり撮影台が広いとのびのび撮影が出来、
イロイロ出来るので良い!
[PR]

by kmt88 | 2009-08-03 03:00 | メタゴンズ EP03 | Comments(0)
2009年 08月 02日
工具欲しい!
最近、工具が気になって、
卓上フライス盤やノコ盤など、店頭やネットでよくチェックしています。
欲しいものはいっぱいあるけど、高いなぁ〜。
それに、部屋の中での作業なので、あまり大きいものは使えません。
小型で性能が良いのを探す日々。

今まで、それ系の工具は持っていなかったため
何となく限界を感じていました。
あればできるってものでも無いけど、ないよりあるほうがいいに決まってる!
そうだそうだ!
というわけで探しています。
買えるのはまだ先になりそうですが、情報集めが大事!と思う。

あと、工具探ししてると
頭の中で、いろんな妄想が浮かんで楽しい!
[PR]

by kmt88 | 2009-08-02 13:54 | メタゴンズ EP03 | Comments(0)