<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 23日
モモイロキャット
今週よりメタゴンズの撮影に入りますが、その前に軽くクレイアニメを作ってみました。
e0042476_1002815.jpg

色んな意味でオマージュ的な作品になっています。


制作期間は2〜3日ぐらいでしょうか?
内容を考えて、パペット制作と撮影は半日ぐらいでしたが、その後の編集で時間がかかりました。

制作は一眼デジカメで撮影したものを、フォトショップで色や位置等を微調整後、アフターエフェクトで繋ぎ合わせています。
 

[PR]

by kmt88 | 2009-02-23 10:05 | ストップモーションアニメ | Comments(6)
2009年 02月 19日
コンテチェック
カットごとのフレーム数を、コンテに書込みました。
このコンテを見ながら、フレーム数を確認しながら撮影していき、
撮影が終わったシーンの付箋紙は取っていきます。
これで、一目で進行状況が解るようになり、作業が中断していても、再開がスムーズになります。
e0042476_21475879.jpg

今回エピソード3のカット数は、48カットになりますが、追加で2〜3カット増やすかも知れません。
取りあえず、4月中の完成を目指して頑張りたいと思います。
[PR]

by kmt88 | 2009-02-19 22:25 | メタゴンズ EP03 | Comments(0)
2009年 02月 19日
室内制作
室内の家具等制作しました。
大きな机は、プラ版等で型を作り、銅テープを貼付けて制作しました。
e0042476_18233247.jpg

e0042476_1824384.jpg

他の家具も、色んな家電を分解したパーツを元に、加工して作りました。
e0042476_18235152.jpg

インテリアです。
e0042476_1824147.jpg

e0042476_4235281.jpg

まだまだ作り込みたい所ですが、きりがないので次の作業に入ります。
[PR]

by kmt88 | 2009-02-19 04:25 | メタゴンズ EP03 | Comments(0)
2009年 02月 12日
村人制作
村人制作。
e0042476_3414838.jpg

e0042476_342183.jpg

e0042476_3421491.jpg

e0042476_3422521.jpg

e0042476_342385.jpg

e0042476_3424934.jpg

写真では8体ですが、全部で10体います。
3体は上半身の腕等が動きますが、他の7体は簡易型なので動きません。
[PR]

by kmt88 | 2009-02-12 03:46 | メタゴンズ EP03 | Comments(5)
2009年 02月 11日
ガソリンで思うこと。
この間、セルフサービスのガソリンスタンドに行った。
何時もは金額指定で入れていたのですが、久しぶりに満タンにしようと思い、給油しました。

それししても、ガソリン高騰の時は¥170台まで上がった価格が今は90円台!
リッター計算だとコーラより安い!六甲の水よりも安い!
これで税金が掛からなかったら幾らになるのかと思いながら給油していました。

セルフ給油で満タンにするのは初めてだったのですが、自動で満タンの表示が出るのかと思いメーターを見ていたら、給油口からガソリンがジャバジャバ出てしまいました。
(しっかり給油口に入れて無かったのが原因。)

飛び散ったガソリンを水で洗い流し、近くには店員も誰も居なかったので
しばらく様子をみて大丈夫そうだったので、後にしましたが、アレで良かったのか??

*後で調べてみたらアレで良かったみたいです。
[PR]

by kmt88 | 2009-02-11 17:44 | その他 | Comments(0)
2009年 02月 04日
頑張った!
久しぶりにタイトな、仕事スケジュールでした。
[PR]

by kmt88 | 2009-02-04 22:34 | その他 | Comments(0)