<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 31日
大型セット
予定していた仕事が延期になり、また今月末出しの仕事が延びたので
開いた時間にメタゴンズを進めていました。

今回はEP02で一番手間のかかる大型セットの撮影をしました。
セットは2mぐらいの広さで、時間を見つけては8月頃よりチマチマ作っており
撮影する当日に6時間ぐらい時間をかけて小物等を配置してセットアップしました。

先月と今月は仕事もそうですが、仕事以外の用事も増え作品作りが遅れています。
[PR]

by kmt88 | 2008-10-31 18:56 | メタゴンズ EP02 | Comments(0)
2008年 10月 28日
誤算
知人からの頼まれ仕事。
忙しい時期なのですが、世話になっているので引き受ける事に。

まぁ、写真から動画を作りDVD化する仕事なのですが、通常は3〜40枚を4〜5時間で仕上げます。
今回は電話の段階で300枚と言っていたので、3〜4日ぐらいで終わるかと思いきや、とんでもない事に。

クセの有る写真ばかりで、取り込みに丸3日かかりました。
その後の写真修正で丸2日。

しかも、全ての写真にコメントを付けるので、その確認やら訂正やらで時間が取られています。

おまけにウィンドウズ側の不具合が多い。

メタゴンズの方もそうですが、中々予定通りには行かないものですね。
[PR]

by kmt88 | 2008-10-28 16:14 | その他 | Comments(0)
2008年 10月 19日
ごちゃ!
仕事の合間に素材作り。
トレイに入れた材料を机の上に広げ、作業をチチコマとやっています。
e0042476_16141119.jpg

[PR]

by kmt88 | 2008-10-19 16:14 | メタゴンズ EP02 | Comments(4)
2008年 10月 15日
時間と感覚
最近良く思う事。
時間の経過が早い。
朝起きて仕事をして気が付くと夜中。
気が付くと一週間、一ヶ月と経っている。
そんな日々。

忙しい時は早く感じるモノですが、楽しい時も早く感じる。
それが感覚的な時間の感じ方。

それ以外にも思う事は、年齢に対しての一日の時間比率。
例えば、3歳児の1年と、100歳の1年とでは時間比率は
3歳児(0.3333・・%)100歳(0.01%)33倍の比率!!


・・・まぁ、仕事に戻ります。
[PR]

by kmt88 | 2008-10-15 13:24 | その他 | Comments(8)
2008年 10月 08日
ガンバルゾー!
頑張るぞ!

今休憩中。

仕事再開!

頑張るぞ!!
[PR]

by kmt88 | 2008-10-08 23:52 | その他 | Comments(7)
2008年 10月 07日
スパート
火曜日から日曜日まで仕事が詰まっているので、
今のうちに撮れるだけ撮りました。

進行状況 37/51カット 残り14カット
*1カット追加したのでトータル51カットになりました。
[PR]

by kmt88 | 2008-10-07 05:18 | メタゴンズ EP02 | Comments(0)
2008年 10月 02日
四度取直し
歩きや走りの表現は難しく、上手く行かないので何度か取直しをしています。
各シーンごとに、やり方を工夫しながらやっています。
e0042476_1659433.jpg

この歩くシーンでは足元は映らないので、定規やプレートを配置し磁石で付け撮影しました。
これなら、ミリ単位の動きが管理できて良かったです。
[PR]

by kmt88 | 2008-10-02 17:20 | メタゴンズ EP02 | Comments(4)