<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 28日
ボウっとして
コーヒーに、お茶を入れてしまった。
でも、味の違いは解らない・・・。

う〜ん・・・。
[PR]

by kmt88 | 2008-08-28 14:09 | その他 | Comments(0)
2008年 08月 26日
延滞
9月頭を目標として作っていましたが、全行程の2/3程度しか進んでいません。
*仕事優先で進めていますので・・・。

9月一杯かかりそうです。

e0042476_1036199.jpg

2週間以上作り込んでいます。
[PR]

by kmt88 | 2008-08-26 12:11 | メタゴンズ EP02 | Comments(8)
2008年 08月 23日
雑用
仕事以外の雑用が多く作品作りに集中出来ていない日が続いています。
昨日もパタパタして睡眠時間が2時間でした・・・。
頑張って作品作りをしたのですが、10分ぐらいしか出来なかった。

ここ2週間ほどは作品の質を上げる為に、小物や背景作りに重点を置いており
撮影はしていません。

あーぁ・・・。

小物作りは楽しいけど、そればかりに捕われるとダメなんだよな〜。
[PR]

by kmt88 | 2008-08-23 17:46 | メタゴンズ EP02 | Comments(0)
2008年 08月 19日
セット作り
背景セットの作り込みをしています。

同じ形のオブジェクトが大量に必要なので、基本の型を作り量産していきます。
e0042476_12301183.jpg

e0042476_12302043.jpg

e0042476_12302854.jpg

e0042476_12303649.jpg

オブジェクトの形は4種類で、リベット等のエンボス加工をしています。
なかなか、手間のかかる作業なので2〜3日は無心でやっていました。
(考えながらやると作業が止まってしまうので・・・。)

ほぼ終わった頃に、夢の中でもっと簡単なやり方を言われました・・・。

他にもイロイロダメ出しを頂きました・・・。(夢の中で)
[PR]

by kmt88 | 2008-08-19 13:02 | メタゴンズ EP02 | Comments(3)
2008年 08月 15日
セット作り
仕事の合間にセット作り。
プラ板で原型を作りアルミシールに型押しして、同じ物を量産しています。
e0042476_2015611.jpg

e0042476_20153995.jpg

e0042476_20154985.jpg

e0042476_20155633.jpg

e0042476_201648.jpg

チマチマ試行錯誤しています。
最初はもっと簡素にセットを作ろうかと思っていましたが、
この間、「コマ撮りアニメーションの秘密」という本のメイキング等を観ると、
細かい所まで作り込まれていて感心しました。

「これはもっと、作り込まなければ!」

と思い、面倒くさがらずに細かいディテールを作り込んでいます。
やっぱり「仕事の合間」的な甘えが出ているのかな〜と思った本でした。
[PR]

by KMT88 | 2008-08-15 20:55 | メタゴンズ EP02 | Comments(0)
2008年 08月 05日
サクサクっと
切り抜き作業は大変ですが、撮影の方はサクサクっと進んでいます。
サクサクっと言っても、ライティング等のセッティングに時間が掛かりますので、
一日の撮影は2〜4カットですが、今回はスムーズに進み7カットほど進みました!
e0042476_4224391.jpg

*絵コンテのカットごとに付箋紙を貼り、撮影が終了したカットはモニターの横に移動し
一目で進行状況が解るようにしてあります。

進行状況 24/50カット 残り26カット
[PR]

by KMT88 | 2008-08-05 09:32 | メタゴンズ EP02 | Comments(0)
2008年 08月 04日
集中!
始めの数シーンが、歩きで苦労しました・・・。
一日かけて1シーンを何回も、撮り直しをしました。
[PR]

by kmt88 | 2008-08-04 13:45 | メタゴンズ EP02 | Comments(0)
2008年 08月 02日
うーん
雑用に追われてるなぁ・・・。
まぁ、調子は良いので良いのかな?

進行状況 15/50カット 残り35カット
[PR]

by KMT88 | 2008-08-02 22:02 | メタゴンズ EP02 | Comments(2)