<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2008年 01月 29日
仕事中に思った事1
細かい作業中にふと思ったのですが、左側と右側の方で作業内容にムラがある。
面倒な作業のときは特に右側が甘い気がする。
逆に楽しい作業のときは右側が充実している事が多い。
右利きなので左側から作業を始めるので、この差が出ると思います。

もちろん、仕事では均等に仕上がる様に全体を観て作業をしますが、
自主制作やラフ画の時に極端に出ています。

瞬発的に描いたモノは左側のみで、集中して描いたモノは右側に描き込みすぎ!


あと、手間のかかる作業や楽しい作業の時に、集中しすぎて瞬きを忘れてしまい
ドライアイになる事シバシバ・・・。
[PR]

by KMT88 | 2008-01-29 13:18 | その他 | Comments(0)
2008年 01月 26日
映像+2
仕事でパタパタしていた時に、アマゾンに注文していた本「映像+2」が届いた!
寝不足と仕事の追込みが重なっていたので、仮眠の前に2〜3分パラパラっと見た程度でした。
e0042476_22271138.jpg

仕事が落ち着いて改めて見てみましたが、大掛かりな美術セットは手間と時間と金が掛かり大変。
これは個人制作では無理と思いましたが、「ミニチュアセットの作り方」は色んな面で参考になりそうです。
[PR]

by KMT88 | 2008-01-26 23:29 | その他 | Comments(0)
2008年 01月 25日
仕事中心
久しぶりに高速で仕事をしました。
仕事依頼の遅れから、制作時間が半日ほどしかなく
色んな行程を省略して27カットを仕上げました。
雑な感じでしたが、勢いが有って自分的にはイイ感じに仕上がりました。
やっぱり、窮地に立つと成長するもんなんですね〜。

さてと、今日も徹夜で頑張ろうかなぁ・・・。 

昨夜に比べれば余裕だ!!
[PR]

by kmt88 | 2008-01-25 23:35 | その他 | Comments(0)
2008年 01月 24日
続々量産!!
メタゴンズEP02に出てくるパペットを量産中!!
e0042476_5142672.jpg

ネジの村人達。今の所3体を作っていますが、上半身は取り替えが出来ますので、
シーンごとに合わせて変えて行きたいと思います。
e0042476_5143676.jpg

ワニも製作中・・・と言うか、一匹は他のギミックに流用したので不足分を再度、
制作しました。


*この辺りからネタバレ的な制作日記になりますので、完成時まで非公開になります。

追記:
もう動画に出ているキャラなので公開にしました。(2009.04.25)
[PR]

by KMT88 | 2008-01-24 05:21 | メタゴンズ EP01 | Comments(0)
2008年 01月 23日
テンション置場
テンションを維持する事は難しい。
昨日来る予定の仕事は今日の朝になりその後、午後に変更・・・。
そして、明日の3時に変更になりました。
それに伴い提出時間も半日ほど延びましたので、上がっていたテンションを自主制作のロゴ作りに向けました!
e0042476_20344758.jpg

今の所、このロゴで進める予定ですが、イメージ的に20世紀フォックス映画の「ロボッツ」のロゴに似て・・・。

まぁ、もう一つ考えているロゴが有りますので、それに変えるかもしれません。
[PR]

by kmt88 | 2008-01-23 20:43 | メタゴンズ EP01 | Comments(0)
2008年 01月 23日
タブレット
新しいワコムのタブレットが調子が良いので、仕事が予定よりも早く終わった!!
時間のユトリが出来たので、今日もセッセッと作品作り。

話は変わって「映像+2」という映像制作マガジンを購入しようと思い本屋へ
二店舗ほど探しましたが、置いてませんでした・・・。

仕方が無いのでアマゾンで注文。   

早く届かないかな〜。
[PR]

by kmt88 | 2008-01-23 04:41 | その他 | Comments(0)
2008年 01月 22日
素材作り
家にある不要品の電化製品を、バラッバラっにして
金属部品だけを取り出しています。

こんな風に
e0042476_4304366.jpg

引っこ抜いたコンデンサ類
e0042476_4314188.jpg

皮を剥がして金属むき出しにします。

これらを素材として背景等のセットを作って行く予定です。
[PR]

by kmt88 | 2008-01-22 04:42 | メタゴンズ EP01 | Comments(0)
2008年 01月 21日
素材探し
ココの所、仕事の合間は自主制作品用の素材探しをして、セットやギミックを制作しています。
e0042476_5445085.jpg

ほとんどの素材は、100均でそろえましたが、
顔の部分は以前に使っていたバリカンを再利用しました。
[PR]

by kmt88 | 2008-01-21 05:49 | メタゴンズ EP01 | Comments(2)
2008年 01月 17日
許容量
オーバー致しました!
仕事の許容量オーバーです!
5案ぶん溢れてしまったー
当日連絡のタイトな仕事はキビシー 

せめて前日か前々日にお願い致します。
[PR]

by kmt88 | 2008-01-17 11:07 | その他 | Comments(0)
2008年 01月 15日
タブレット・デッド・ゲット!
今使っているタブレットが調子が悪いので、
新しいタブレットを購入する事にしました。
取りあえずモノは、来週ぐらいには届く予定です。
[PR]

by KMT88 | 2008-01-15 23:57 | その他 | Comments(2)