<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 30日
ST
e0042476_7485165.jpg

カクカクが気になるのでポリゴン数を上げて再レンダリングしました。
まだまだカクカクしてますが、気になる所は手作業で直していこうと思った。
[PR]

by kmt88 | 2007-11-30 07:52 | K.C.S.DVD | Comments(0)
2007年 11月 27日
さっそく
さっそく知合いの知合いの車屋でモノを探してもらいました。
これで、しばらくは節約生活デス。
[PR]

by KMT88 | 2007-11-27 02:13 | その他 | Comments(0)
2007年 11月 26日
今度は・・・
今度は車が壊れた・・・。
まいった!

来月で車検が切れる所でしたので、
この際、車を買替える事にしました。

ふぅ・・。
[PR]

by kmt88 | 2007-11-26 11:14 | その他 | Comments(2)
2007年 11月 24日
ごろごろ
最近は仕事の合間にメインキャラ作りをしていました。
以前に作ったローポリキャラを元にハイポリゴン化していましたが、
これが、結構大変・・・。
ハイポリゴンをローポリゴンにしたほうが楽だった・・・。
取りあえず、顔のアップ用なので、顔を修正していきました。
顔の修正でポリゴン数は二倍になり複雑になった分、ややこしくなり
かなり集中して進めないと失敗しそうです。

で、やはり何回かミスをしてしまい、時間が掛かってしまいました。

何や間やで、気がつくと朝の8時になっており、急いで仕事のメールを送り就寝。

昼頃になると、上の階からゴロゴロという音がしてきて、目が覚めました。
う〜ん、何だろう??引っ越しかな?? 2時間近くゴロゴロ音がしているんですが・・・。
仕方ないので起きて作業の再開です。朝メールした仕事の返事も来るはずなので、
ヘッドホンで音楽を聞きながらやっています。
e0042476_1524659.jpg

▲頭だけハイポリ!
[PR]

by kmt88 | 2007-11-24 15:25 | その他 | Comments(0)
2007年 11月 22日
カメラ修理
修理についてキャノンにメールで質問してみたら、

故障原因は実機を見ていないので不具合の原因は分からず、
保証期間外に発生した自然故障については、有償での対応とのこと。

まぁ、そうなんでしょうけど、内容の無い形式的な返事に三日かかるとは、遅すぎ。
(土曜の夜に送信、火曜の三時に返答。*土日は休業日)

その日のうちに購入店のキタムラへ修理依頼を出しました。
以前もそうでしたが、応対も良く満足!!
でも、修理に一ヶ月ほど掛かるんですよね・・・。
[PR]

by kmt88 | 2007-11-22 11:31 | その他 | Comments(0)
2007年 11月 17日
ビックリ!!
今日、愛機の一眼デジEOS 5Dが壊れました・・・。
撮影中にファインダーが真っ黒になり異音が!!
おそるおそるレンスを外して中を見ると・・・
中のミラーが外れていました!!
ありえない故障です。

中のミラーはキレイに取れており、接着痕も有りませんでした。

いままで、何処かに打つけたり、乱暴にあつかった事も無く、大事に扱っていたのに・・・。
ミラー部分は一眼デジの一番ハードワークな場所です。こんなに簡単に外れてしまうなんて・・・。

ショック。
[PR]

by KMT88 | 2007-11-17 23:25 | その他 | Comments(2)
2007年 11月 13日
取りあえず一段落したけど。
来週の水曜日までは仕事が入っています。
今日は、久しぶりの所から仕事の依頼がありましたが、
予定が合わず、キャンセルになりました・・・。

最近は仕事の偏りが多いなぁ・・・。
[PR]

by kmt88 | 2007-11-13 04:27 | その他 | Comments(0)
2007年 11月 12日
今日は
今日は朝からスープしか飲まずに、仕事と練習をしてきました。
さすがに夜になるとフラフラしてきた・・・。

最近は良く運動し、翌日は筋肉痛になったりし、今日は飯抜きだったので
かなり・・・いや、いくばくか、きっと体重は減っていると思い、体重計に乗ってみました。

いや〜・・  

予想に反して、増えていました。

何で???  空気吸い過ぎか???
[PR]

by kmt88 | 2007-11-12 01:25 | その他 | Comments(0)
2007年 11月 10日
久しぶりに・・・
久しぶりに人体を描いたら、バランスが悪い・・・。

アレ?
[PR]

by kmt88 | 2007-11-10 16:46 | その他 | Comments(0)
2007年 11月 09日
レンダリング中
今日は割と制作に時間をかけられたので、細かいテクスチャー直しやタイミングの直しに時間をかけました。

今回は時間のかかりそうなエフェクト類は使ってないので、思ったより速いペースでレンダリングが進んでいます。
たぶん今日の夜には、レンダリングが終わると思います。

さ〜て、明日の仕事は、少し遠出です。3〜4時間で帰って来れるかな・・?
[PR]

by KMT88 | 2007-11-09 18:00 | K.C.S.DVD | Comments(0)