<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2006年 07月 30日
やった!!!
終わった!!
長かった・・・
e0042476_094887.jpg

いろいろな変更にこたえてくれたSTRAINに感謝!!
結局、使用した効果音は爆発音とシンバルのみになってしまったけどアリガトウ!!
あの、夜中に二人で叫んだ声は見送りました・・・。

兎に角、明日の発表会で二ヶ月間のワークショップは終了になります。
次回も時間的な都合が合えば参加したいと思いました!!
ほんとに講師の又吉先生お疲れさまでした!!

そして、STRAIN!!アリガトウ!!サイコウでしたーー!!
[PR]

by KMT88 | 2006-07-30 00:18 | ワークショップ | Comments(6)
2006年 07月 25日
初の・・・
WINマシーンでDVD制作の仕事でした!!
まずMacで、ふるーい写真の補修から簡単な色の補正をした後に
WINに持って行ってビデオ編集ソフトを使ってDVDを作りました〜
思った以上に時間がかかった・・・
写真取り込みと修正に3時間。
DVD制作と確認作業に4時間・・・

まぁ、今回は取込む写真がバラエティーに飛んでいて大変だった。
自由な形にカッテッイングされた写真、(フォトショで修正しまくり。)
普通のプリンターでプリントアウトされた荒い写真、(フォトショで修正しまくり。)
ふかふかフレームに入っていて取り出せない写真、(スキャナーが使えないのでデジカメで・・)
おまけにソフトの不具合・・・。(データが大きくなるとエフェクトの一部が壊れる)

ふぅ〜最初に思った以上に写真の修正が必要だったので聞いてみた所、
「ここまで修正が必要なのは今回が初めてですね〜」

っと言う事は・・・次から楽だーー!!やったー!!
[PR]

by KMT88 | 2006-07-25 12:14 | その他 | Comments(6)
2006年 07月 23日
もう少し!!
最終締め切りは今度の金曜日!!
来週の7/30(日)は発表会!!
e0042476_0411046.jpg

[PR]

by KMT88 | 2006-07-23 17:54 | ワークショップ | Comments(9)
2006年 07月 18日
もうすぐ終わり
e0042476_1537897.jpg

ワークショップも終わりに近づいて来ました。
全体的な流れが出来てきたので音源制作をSTRAINにお願いしました!!
全体の長さは1分35秒になり、最初の予定時間を35秒もオーバーしてしまいましたが、なんとか終わりそうなので良しとします。
e0042476_20374495.jpg

[PR]

by kmt88 | 2006-07-18 15:20 | ワークショップ | Comments(3)
2006年 07月 14日
最近の出来事
e0042476_11223637.gif

最近、iPodを購入しました。
理由はデータの受け取りとプレゼンに利用できるためなんですが、コレいいですね〜
コレを聞きながら走ると何時もより長く走れるんですよね〜〜いかに何時もモチベーションが低かったか分かりました・・・。
あっと、それとWINマシーンを使うことになりました!!
新しい仕事で使う事になるのですが、知り合いに簡単なDVD製作の仕事を依頼され、イロイロ検討した結果、映像関係はWINの方が向いている事と、向こうの会社と同じ環境がイイという理由でWINマシーンを準備してもらいました・・・無償で・・・しかも新品!!ビックリした!!
「好きなように使っていいですよ!」
「え!?イイんですかー???ガシガシ使いますよ??ステッカーも貼りまくりですよ??」
「どうぞ、どうぞ、いいですよ!」
いやぁ・・・太っ腹だなぁ〜有難うございます!感謝です!!
仕事もガシガシ頑張りますよ!!

よーーーし!!まずは、来年夏の事務所立ち上げ計画に向けての第一歩って感じです!!
[PR]

by kmt88 | 2006-07-14 12:04 | その他 | Comments(7)
2006年 07月 01日
いよいよ本撮影に!!
ワークショップも後半に入り来週から本撮影に入る予定です!
前半部分のキャラは出来上がっているので撮影をしながら残りのキャラを作って行こうと思います。粘土が足りないので撮影が済んだ時点で次のキャラに作り直す予定です。次のキャラと言うか、キャラは同じなのですが、UP用の顔なんですけどね〜

取りあえず登場キャラは3体+ドクロです。
e0042476_1955370.jpg

*写真のキャラですが、内容とは全然関係無いショットです。

あと、PV作りとCG制作とHP(空手)作りと色々あるので今月は本業の仕事をあまり受けない様にして、遊びも無しで頑張るぞーーー!!
[PR]

by kmt88 | 2006-07-01 19:14 | ワークショップ | Comments(10)