<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2006年 06月 24日
FENCE 6/23
朝4時半集合!!
写真枚数2916枚!!
夜8時解散!!
その後、ワークショップへ!!
キンクラの二人はそのままイベントへ・・・

最近はハードな内容で仕事をしていました・・・
3日間で睡眠時間は・・・3〜4時間でした。

今から寝まーーす!!
[PR]

by KMT88 | 2006-06-24 02:38 | K.C.S.DVD | Comments(6)
2006年 06月 17日
FENCE PVテストショット
FENCE PVテストショットをするよ〜〜〜!!

月曜日まで仕事が忙しいので火曜日の昼にテスト撮影します!!
で、その日のうちでデジカメで撮った写真を繋げて動画にしてみます。
(56コマを1:20秒分のコマ送りのような動画にします。)
水曜日の朝までに仕上げるので、その動画を見ながら昼に集合して撮影プランを立てます。
実際の動きを見ないとモデルの二人(STRAIN&SOH)もやりにくいだろうしねぇ〜〜
つうか、自分も試してみないとよく解らないからね・・・

本番の撮影のチャンスは一回しかないので気合いを入れるぞ!!
[PR]

by KMT88 | 2006-06-17 21:58 | K.C.S.DVD | Comments(2)
2006年 06月 17日
楽しい楽しいワークショップ
なんか、段々とテンションが上がって来ました〜〜〜!!
でも、生徒は減って来ましたぁ〜〜〜

他の受講生とか話す様になって来たのですが、みんなそれぞれ考えていますね。
将来の事とか、何がしたいとか、良い刺激になりそうです。

また、桜坂のスタッフの方々も良い方ばかりなので、やりやすいですし
何より講師の又吉先生の説明が解りやすくてスゴくイイですよ〜〜

ただ、

いま、すごく忙しんですよね・・僕が。
[PR]

by KMT88 | 2006-06-17 15:00 | ワークショップ | Comments(0)
2006年 06月 14日
クレイアニメの絵コンテ!
6/2は休みが入ったので6/9からの再開です。
今回から本格的に制作準備に入りました!!
まずは基本となる物語の内容を決めた絵コンテ制作に入ります。
絵コンテと言っても普段、仕事で書いている物とは異なり、自分にとって理解すれば良いので、鉛筆で簡単に仕上げました!

内容はイロイロ考えていたのですが、中々まとまらずにいました。
30秒で解るロードオブザリングとか・・・
意地悪な感じの皮肉れたキャラが出て来るモノとか・・・
う〜〜ん、当日は中々決らなかったので取りあえず家で考える事に。
まずはテーマと方向性を先に決める事にして・・・

1.撮影場所や時間が変わるのでカット割りを多くし、小分けに撮影出来る様に。
2.セリフ無し、効果音のみで、解りやすく。
3.クレイアニメならではの動きを表現。
4.明るくPOPな感じ。

方向性を決めて、エィ!ヤァートォォォーーー!!!
って2〜3分で決りました。

テーマは「価値観」で、古典的にしました!
[PR]

by KMT88 | 2006-06-14 17:28 | ワークショップ | Comments(4)
2006年 06月 05日
で、大変な事に・・・
e0042476_23205592.jpg

この間の決心をもとに頑張ってみた。
CGと仕事と空手と・・・
遊びにも行かず寝る時間もおしんでやってみたら
あらぁ〜・・・
能率が少し悪くなったかも・・・でも、まぁ・・慣れれば早くなると思うので、
頑張ってみようー!!

でも、今週はかなりの予定キツキツです。

あ、

画像の説明ですが、仕事の合間にチョコチョコと・・・
1.まずは大まかに片側のモデリングをして・・・
2.反転をして左右非対称に直して・・・
3.ボーン(骨組)を入れて動ける様に設定をして・・・
4.バランスを見ながらテクスチャーを作って・・・

って感じですが、まずは全身のローポリモデルを作り、その後にバストアップのハイポリゴンモデルを作ります。(ポリゴンは減らすより増やす方が楽なのです。)
作業時間としては2〜3日の予定ですが、仕事とその他予定がカツカツで遅れそうです。
が、来週の水曜日までには作るぞ!!

と書いてみた。
[PR]

by KMT88 | 2006-06-05 23:36 | K.C.S.DVD | Comments(6)