<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 30日
全部やる!!
今回、空手の試合で不甲斐ない成績を残したのでヒジョーーーに悔しい!!
何をしていても集中出来ないので雨の中をマラソンして道場に練習に行って来ました!!
まぁ、道場には先生しかいませんでしたけど・・・
まぁ、試合の次の日は練習は休みなんですけど・・・

それでも誰も来てない状態にショックと腹立たしさを感じました!!
おーーい!!みんなどうしたんだよー!!腹が立たないのかよーーー!!

そこで選手会長にTELをして今後の練習の有り方を相談する事にしました!
(選手会長は元々、月曜日は練習に参加出来ない事情があります。)

まずは意識改革!!そして練習の強化と継続!!
練習にはある程度強制的に参加してもらおうと考えており、その為にはどうするか、今後決めて行く予定です。

先生は強制は良く無い。やる気の無い人をいくら練習に参加させても意味が無いと言いましたが、人は弱い物、ある程度の強制は必要だと思いました。

で、これからは時間の無駄を無くし仕事、CG、空手、写真と集中してやっていきたと強く思いました!!

総てを普通にこなしていては普通のままでしか無いのですよね・・
なので、総てを全力でやる!!
[PR]

by KMT88 | 2006-05-30 04:26 | その他 | Comments(10)
2006年 05月 30日
この間のワークショップ!
e0042476_332935.jpg

又吉さんの仕事の一つでauシカ!
auの携帯専用のサイトでしか観れませんが、面白いです!

今回は実践的なコマ撮りの練習をしました。
機材は向こうが準備してくれていたので自分のカメラは出さずに済みました!
まぁ、機材が3セットしかなかったので6〜7人で1チームをつくってイロイロ試しました〜!!
う〜ん・・・意外と簡単なようで難かしかったですが、粘土の変形では中々の動きが造れて又吉さんから好評価を貰いました!

よ〜〜〜し!頑張るぞーーー!!
[PR]

by KMT88 | 2006-05-30 03:43 | ワークショップ | Comments(2)
2006年 05月 25日
天杭遺跡
e0042476_328553.jpg

直径約280m高さ約180mの巨大建造物の内部
設定上は、古代地下遺跡の発掘後に周りを囲む様にして
後からドームと、その地上の周りに研究施設や観光施設、住居等が並ぶ格好になります。
PVの大半はココでの出来事になりますが、今は細かい説明は無しです。

この画像は仮で出したので実際は少し変わるかもしれません。
光の筋がギャザーが出てしまっていますが、今は気にしないで下さい。
[PR]

by kmt88 | 2006-05-25 03:45 | K.C.S.DVD | Comments(8)
2006年 05月 20日
今日が初日!!
今日からワークショップが始まりました!!

色んな道具は自分で揃えなければ、ならないみたいですが・・・
カメラにノートパソコン、粘土と・・・
ソフトとかはどうするのかな???
まぁ、ノートパソコン以外は何とか成りそうなんですが、
ノートパソコン・・・・

結構、パソコンやカメラ自体も持っていない人もいるのですが、その人はどうするのでしょうか???

みんなで貸し借りするのかなぁ・・・  う〜ん。
粘土を触った手でカメラを弄られるのはいやだなぁ・・・

あら!
気が付いたら不満ばかり言っているみたいですが、今日は楽しかったです!
今後も楽しみだなぁ〜〜!!
[PR]

by kmt88 | 2006-05-20 00:27 | ワークショップ | Comments(8)
2006年 05月 18日
レコ発ライブ02
e0042476_20504478.jpg
e0042476_205055100.jpg
e0042476_20512663.jpg
e0042476_2051417.jpg
e0042476_20515768.jpg
e0042476_205336.jpg
e0042476_20534822.jpg

[PR]

by KMT88 | 2006-05-18 20:56 | K.C.S.DVD | Comments(2)
2006年 05月 18日
レコ発ライブ01
e0042476_20442624.jpg
e0042476_204518.jpg
e0042476_20452668.jpg
e0042476_20454110.jpg
e0042476_20455853.jpg
e0042476_20461793.jpg
e0042476_20463652.jpg
e0042476_2046549.jpg
e0042476_20483788.jpg

[PR]

by KMT88 | 2006-05-18 20:52 | K.C.S.DVD | Comments(2)
2006年 05月 18日
レコ発ライブ!!
速報を待たれよ!!
先ほど帰って来て、今、データを読込んでいる所です。
気が付いたら撮影枚数・・・・1054枚・・・読込み作業だけで1時間ほど掛かりそうです・・・。
その後に写真をピックアップして載せますね〜〜!!

追伸
全部で4〜5Gの容量になっています。
んで、iPhotoの調子が悪いので一旦、別の場所にファイルを読込んでからiPhotoに持って行くので10Gぐらいの容量が必要になるのですが、空き容量が足りないので他の写真データをDVD-Rに焼き込んでからの作業になります・・・

っとやっている途中で寝込んでしまいました!あははは!!

しかも起きたら携帯に取引先から不在通知が入っていて、連絡すると今から打合せに来てとのこと・・・
オーーーイッ!!ファックスでOKのはずでは!?

取りあえず打合せ後の写真UPになります・・・。   今日の6〜7時ごろカナ?
[PR]

by KMT88 | 2006-05-18 06:01 | K.C.S.DVD | Comments(0)
2006年 05月 16日
Unmanned Ground Tank
e0042476_2314640.jpg

18輪電動式無人戦車。

やっと乗物系は終わりで一眠りしてから、建物と背景の制作に入りますが、明日はキンクラのレコ発ライブ!DVD制作に向けてライブ映像を撮りに行きまーーす!!
それ以外にコンテの仕事が入りました・・・。明後日からはワークショップも始まり今週も忙しくなりそうです。
[PR]

by KMT88 | 2006-05-16 02:50 | K.C.S.DVD | Comments(2)
2006年 05月 08日
装甲兵員輸送車
e0042476_16164625.jpg

冒頭に出て来る装甲兵員輸送車です。
10人乗り(ドライバー1人、砲手1人、兵員8人)
ステルス性とサイドに対RPG用スラット装甲と各所に増加装甲を装備
電気式8輪自走にして機動性とスペース性を考えてみました。

何時もはラフの後にイラレで3〜4面図を起こしてから3Dのモデリングに入るのですが、今回は時間短縮のためラフスケッチからすぐに3Dモデリングをしました。
これが、逆にロスになってしまいました・・・
なんか、バランスを取るのに何回もやり直しをしていました・・・う〜ン。
[PR]

by KMT88 | 2006-05-08 16:17 | K.C.S.DVD | Comments(4)