カテゴリ:メタゴンズ EP01( 28 )

2008年 01月 23日
テンション置場
テンションを維持する事は難しい。
昨日来る予定の仕事は今日の朝になりその後、午後に変更・・・。
そして、明日の3時に変更になりました。
それに伴い提出時間も半日ほど延びましたので、上がっていたテンションを自主制作のロゴ作りに向けました!
e0042476_20344758.jpg

今の所、このロゴで進める予定ですが、イメージ的に20世紀フォックス映画の「ロボッツ」のロゴに似て・・・。

まぁ、もう一つ考えているロゴが有りますので、それに変えるかもしれません。
[PR]

by kmt88 | 2008-01-23 20:43 | メタゴンズ EP01 | Comments(0)
2008年 01月 22日
素材作り
家にある不要品の電化製品を、バラッバラっにして
金属部品だけを取り出しています。

こんな風に
e0042476_4304366.jpg

引っこ抜いたコンデンサ類
e0042476_4314188.jpg

皮を剥がして金属むき出しにします。

これらを素材として背景等のセットを作って行く予定です。
[PR]

by kmt88 | 2008-01-22 04:42 | メタゴンズ EP01 | Comments(0)
2008年 01月 21日
素材探し
ココの所、仕事の合間は自主制作品用の素材探しをして、セットやギミックを制作しています。
e0042476_5445085.jpg

ほとんどの素材は、100均でそろえましたが、
顔の部分は以前に使っていたバリカンを再利用しました。
[PR]

by kmt88 | 2008-01-21 05:49 | メタゴンズ EP01 | Comments(2)
2008年 01月 12日
仕事と自主制作と
今年は年初めから順調に仕事が入りイイ感じです。
と、思っていたら、去年も似た感じでした。

今は、仕事の合間にゆとりが有るので、自主制作の6話分のシナリオをまとめ、
ラフコンテ描きをしています。
1話2〜3分なのですが、カット数が多いので少し苦労しています。
取りあえず1話はラフコンテ→絵コンテ→ビデオコンテまで終わり、
3カットまで撮影は終わりましたが、全部で43カットなんですよね〜・・・。

撮影は余計な光が入って来ない様に夜になってからなので、日中は寝てたり、
仕事していたり、CGやコンテを描いたりしています。
[PR]

by kmt88 | 2008-01-12 18:04 | メタゴンズ EP01 | Comments(0)
2008年 01月 09日
今年の目標!
e0042476_23392831.jpg

今年は・・・と言うか、今年も全力で頑張るぞー!!

まず、目先の目標。
仕事で出来る範囲を増やすゾ!
遊びも頑張るゾ!
そして、作品作りも倍頑張るゾ!
[PR]

by KMT88 | 2008-01-09 23:45 | メタゴンズ EP01 | Comments(0)
2007年 08月 19日
タイトルを決めました。
タイトル決めました。
金属だらけの世界観だったので最初は「メタル」+「〜ぼん」で「メタルボン」にしていましたが、
メタボリック症候群みたいなので変更しました!!

で、「メタゴンズ」にしました。

e0042476_0551957.jpg


で、以前の作品作りでの経験を生かし、ビデオコンテを最初に作りました。
(前回は勢で作っていたので、後からタイミングの修正等で時間が掛かってしまいました。)

e0042476_051420.gif

*注意、画面を押しても動きません・・・。静止画です。

撮影前にこう言うモノを作っておくと、後の作業がスムーズに行く!      ような気がします。
[PR]

by kmt88 | 2007-08-19 00:58 | メタゴンズ EP01 | Comments(2)
2007年 06月 15日
愛犬チャーリー
e0042476_403121.jpg

チャーリーを作りました。
取りあえず、作品はメタルな感じになります。
[PR]

by kmt88 | 2007-06-15 04:01 | メタゴンズ EP01 | Comments(2)
2007年 06月 07日
ストップモーションアニメ
3Dのレンダリングに時間が掛かりすぎるので空いてる時間にストップモーションアニメを作る事にしました。
まぁ、仕事をしながら3Dをして行き、道場やその他の用事を済ませて空いた時間の有効利用なんですが・・・。
取りあえず、100均で素材を買ってきました。
e0042476_1413138.jpg

そして分解!!
e0042476_142826.jpg

で、再構成!!
e0042476_1423129.jpg

ダーン!!

以前からストップモーションアニメ用のメタルの骨組みに興味があり、安価で簡単に作れないかと素材を探していたのですが、丁度100均でイイ感じの物を見つけたのでソッコーで作ってみました!
そしてシナリオも2〜3分ほどの6話構成で考えてみました。

表現方法はストップモーションですが、画像素材を切り絵風に動かしたいと思っています。
[PR]

by kmt88 | 2007-06-07 01:50 | メタゴンズ EP01 | Comments(3)