カテゴリ:K.C.S.DVD( 45 )

2007年 12月 28日
微調整
e0042476_261841.jpg

頭の中で細かい動きを考えながらモーションを付けているのですが、
タイミングを取るのが難しい・・・。
変に動かしすぎるとCGぽっい滑らかな変な動きになってしまうし、
動きを単純にしすぎると、ギコチない動きになってしまうし・・・。

画像は何案かレンダリングして、動きに不自然な所が無いかチェックしています。

この画面では6体ぐらいが動き回るので、取りあえずキーポイントになる一体の動きを決めてしまえば、あとは楽に進むと思うのですが・・・いかんせん最初の動きが中々決まりません。

うーん・・・。

今日もハラの調子が悪い...。
[PR]

by kmt88 | 2007-12-28 02:18 | K.C.S.DVD | Comments(0)
2007年 11月 30日
ST
e0042476_7485165.jpg

カクカクが気になるのでポリゴン数を上げて再レンダリングしました。
まだまだカクカクしてますが、気になる所は手作業で直していこうと思った。
[PR]

by kmt88 | 2007-11-30 07:52 | K.C.S.DVD | Comments(0)
2007年 11月 09日
レンダリング中
今日は割と制作に時間をかけられたので、細かいテクスチャー直しやタイミングの直しに時間をかけました。

今回は時間のかかりそうなエフェクト類は使ってないので、思ったより速いペースでレンダリングが進んでいます。
たぶん今日の夜には、レンダリングが終わると思います。

さ〜て、明日の仕事は、少し遠出です。3〜4時間で帰って来れるかな・・?
[PR]

by KMT88 | 2007-11-09 18:00 | K.C.S.DVD | Comments(0)
2007年 11月 08日
テストレンダ
仕事の合間にテストレンダ。
早く終わらせないと、いけないので少しあせりが有るのか、キャラの動きが速い・・・。
予定の1.2倍ぐらいの速さでかけってた!

e0042476_15565362.jpg
あせりは禁物。
早く出て行ったので、キャラを一人増やして再度テストレンダ中。

★今日の仕事外の仕事
忘年会の往復はがきの制作。
[PR]

by kmt88 | 2007-11-08 15:58 | K.C.S.DVD | Comments(0)
2007年 11月 06日
気を取り直して
前回、一日分の作業データが飛んだ所まで、気を取り直して作り直しました。
仕事や道場の合間々々で作ったので、日にち的には経ちましたが、作業時間的には2時間くらいで終わりました・・・。

まぁ、一回終わった所の復習みたいなモノで、迷いも無くチャチャチャと終わりましたが、なんか複雑な気分です。
「一日分の作業」が二時間ぐらいって・・・。

いかに自分にロスが多いか再認識しました。
[PR]

by kmt88 | 2007-11-06 11:32 | K.C.S.DVD | Comments(0)
2007年 11月 04日
データートンダ!
何時もはコマメにデーターのセーブをするのですが、
今日はノリノリで作業をしていて、セーブするのを忘れていた・・・。

トンダ。

・・・。

・・。

・。


[PR]

by kmt88 | 2007-11-04 23:49 | K.C.S.DVD | Comments(0)
2007年 10月 30日
装甲車
カット9の装甲車の内部から兵士がワラワラ出てくるシーン
e0042476_1358563.jpg

ハッチ以外は止め絵にするので、細かいディテールはフォトショで付け加えます。

レンダリングが思ったより早く済み、次の仕事の依頼が遅れているので作品作りに励んでいます。
[PR]

by kmt88 | 2007-10-30 14:01 | K.C.S.DVD | Comments(0)
2007年 10月 27日
修正
NO DOUBTの絵コンテ修正をしながら、カット8の修正のレンダリングを実行中。
煙のパーティクルとモーションブラー、アンチエリアシンクを設定しているので、80フレーム(3秒弱)のレンダリングでも、2〜3日ほど掛かってしまいます・・・。
e0042476_4494125.jpg

レンダリングが終わった頃には、新たな仕事が入ってくるので、メインマシンでのレンダリング作業は出来ません。
なので、来週はメタゴンズの撮影やセット作りを頑張るぞ!!
[PR]

by kmt88 | 2007-10-27 21:55 | K.C.S.DVD | Comments(0)
2007年 06月 11日
う〜〜ん・・・
なんかライトウェーブのプラグインの調子が悪い・・・
次のシーンに砂埃のプラグインを使ったらレンダリングの時点で強制終了になってしまう。
う〜〜ん・・・。
他のシーンでこのプラグインを試してみたところ問題無くレンダリング出来ている。
な の で、
再度、今回のシーンを作り直して再レンダリングしてみたら問題無くできた!!
よかった!よかった!!
[PR]

by kmt88 | 2007-06-11 15:51 | K.C.S.DVD | Comments(2)
2007年 06月 09日
ヤット!!
e0042476_1414471.jpg

7カット目が終わった・・・。
[PR]

by kmt88 | 2007-06-09 01:42 | K.C.S.DVD | Comments(0)