カテゴリ:その他( 163 )

2010年 09月 22日
ドアベル
ドアベル直したら二回ほどピンポンダッシュされた・・・。

「ピンポ〜ン!」

「パタパタパタパタッ・・・」

「バタン!」


軽い足音の後、近くのドアの閉まる音がしました。

これって・・・。
[PR]

by kmT88 | 2010-09-22 21:49 | その他 | Comments(0)
2010年 09月 21日
仕事etc
知り合いのwebショップ用の商品写真を撮りました。
*女性のためのハーブティー通販ショップ星の砂商店
e0042476_2154385.gif

ココの所、仕事と私用で忙しくしています。
[PR]

by kmT88 | 2010-09-21 22:09 | その他 | Comments(0)
2010年 09月 14日
ドアベル
うちのドアベルが鳴らないのです。
だいぶ前から鳴らないのです。
防音工事をしたあたりから鳴らないのです。
ドアベルが鳴らないと不便でなりません。
防音工事をした4年前から不便でなりません。
工事の人が壊したと思っていましたが、このたび電池切れと解りました。

・・・・。

電池かぁ...。
[PR]

by KMT88 | 2010-09-14 19:43 | その他 | Comments(1)
2010年 09月 09日
晴れだと思っていたら雨が降っていた。
沖縄の金物屋さんやホームセンターなど色んな所で鉛線を探していたのですが、釣り具屋さんにオモリ用として置いてありました・・・。
太さは1.5mm,2mmの2サイズとあり、使い易そうなサイズで値段も¥160で手頃です。
e0042476_1137255.gif


話は変わって先月、広島の東急ハンズで"人肌のゲル"なる物がありとても興味を惹かれました。
パペット制作で使いたいので購入しようかと思いましたが、飛行機に乗るため断念しました。
(気圧の変化で缶から原液が漏れたり、もし可燃性の場合は持ち込めないし。確認している時間もないし・・・。)
帰ってから調べてみると、メーカーよりサンプル取り寄せが出来るとの事。
さっそく取り寄せてみて柔らかさや質感等ためしてみました。

気になる事はパペット制作時に中に埋め込む金属製アーマチュアに対する腐食性。
取り寄せたサンプルに何種類かの金属を埋め込んだりしてどの程度腐食するのか調べる事にしました。
e0042476_1137495.gif

e0042476_1137622.gif

パペット制作は来年ぐらいになるので、このままの状態で半年ぐらい置いておこうかと思います。
[PR]

by KMT88 | 2010-09-09 12:32 | その他 | Comments(0)
2010年 09月 04日
何も無いようで、イロイロあったりします。
日々、仕事や物事に流されていくと後で振り返った時に
「何となく無駄に過ごしていた!」
と思う事があります。
仕事の合間のボ〜とした時間とか、横になっている時間とか。
実際にそうなのかも知れませんが、よくよく考えるとイロイロやっているんですよね。
掃除とか、整理とか、調べものしたりとか、小物つくりとか、運動したりとか、などなど。
逆に振り返らないと何もしていない錯覚に囚われてしまいそうです。
そんな錯覚に囚われると、やる気に影響が出て来るので
日々の記録は前進するために大事な事と思いました。

で、何が言いたいかと言うと、ちゃんとブログを書こうと。
そして振り返った時に無駄な日々は過ごしていないと思えるようにしたい。

ですが、ブログばっかりに時間を取られたのでは他の事が疎かになり本末転倒だ。
ここは力を抜きつつ、一回の更新は3〜4行ぐらいの記録的な内容を基本にして
何かある時に多めに更新しようと思いました。しばらくは。
[PR]

by kmT88 | 2010-09-04 02:13 | その他 | Comments(0)
2010年 08月 31日
頭がポヤル
仕事が一段落。
朝方に「宅ふぁいる」で仕上げたイラストを送りました。
何かしらの連絡が来るかと思い昼頃まで待機。
*問題が有る場合は連絡が来る・・・。

特に連絡も来ないので一眠り。

が、3時間ぐらいで目が覚める。

久しぶりに頭がボ〜ッとしている。

気がついたら、台風が近づいている。
風も強い。窓を少し開けるとビュ〜と
風が室内に入ってくる。換気しやすくイイ感じ。
[PR]

by kmT88 | 2010-08-31 17:10 | その他 | Comments(0)
2010年 08月 14日
広島国際アニメーションフェスティバル
広島国際アニメーションフェスティバルに行って来ました!
e0042476_2365921.gif

e0042476_2365217.gif

今回一番の収穫は『ライカセミナー「コララインとボタンの魔女」メイキング&マーケティング』で、マーク・シャピロ氏の話が聴けた事とコララインの実物のパペットを間近で観れた事でした。
e0042476_2365562.gif

それにしてもマーク・シャピロ氏は良い人でした。


あと、持ち込み参加型会場で自分の作品を上映させてもらいました。
メインの会場とは離れた所でしたので観客はごく少数でしたが、かなり緊張しました。
最後まで観ていただいた方々、本当に有り難うございました。
[PR]

by kmT88 | 2010-08-14 02:57 | その他 | Comments(0)
2010年 08月 07日
広島国際アニメーションフェスティバル
ちょっと勉強しに広島国際アニメーションフェスティバルに行って来ます!
[PR]

by kmt88 | 2010-08-07 05:44 | その他 | Comments(0)
2010年 07月 17日
オリオンビール
沖縄でビールと言えばオリオンビール!
そのデザインコンペに参加し自分が描いたイラストが選ばれましたー!
2010年夏限定ですが、見かけたら宜しくお願い致します。
e0042476_08119.gif

普段はお酒は飲まないのですが、この時は友達とオリオンビールで祝杯をあげました。
[PR]

by kmt88 | 2010-07-17 00:53 | その他 | Comments(4)
2010年 07月 04日
無題
仕事に追われる日々。
仮眠中に見た夢は、大津波に襲われる内容。
かなりのスペクタルでした・・・。
[PR]

by kmT88 | 2010-07-04 03:54 | その他 | Comments(0)