カテゴリ:その他( 163 )

2011年 10月 19日
CREATIVE MARKET TOKYO 2011

沖縄県産業振興公社の支援でクリエイティブ マーケット 東京 2011
に参加します。僕は行けませんが、メタゴンズのパペットやセット一部を展示予定です。
お近くで興味の有る方は、のぞいてみて下さい!

期間は10月26日から28日の3日間です。















………………………………………………………………………広告……………………………………………………………………………
[PR]

by kmt88 | 2011-10-19 13:03 | その他 | Comments(2)
2011年 10月 18日
ミニチュア展 IN ナンダバー

昨日から沖縄新都心ナンダバーのミニチュア展に参加しています。
期間は10月17日(月)から10月31日(月)までとなっています。


こんかい自分が制作したのはプラ材と戦車等のプラモを使ったものになります。
イラレでガイドを作りプリントアウトしたものをプラ板に張り付け切りだして行きます。
e0042476_1359770.jpg

鉄骨部分はエバーグリーンのプラ棒を切り出して使って行きます。
e0042476_135955.jpg


e0042476_1359442.jpg

四階建。
微妙に高さを間違えてしまい5分ほど悩んでしまいました。
e0042476_1359227.jpg

階段を取り付けての仮組。
階段を作るのが3番目に手間取りました。
ちなみに1番は風車で2番目は鉄骨です。
e0042476_1359375.jpg

間違えました。一番手間取ったのは樹木でした・・・。
e0042476_1359128.jpg

ある程度かたちが出来たら、プラモより流用したパーツをデコレーションしていきます。
この辺はスターウォーズ等のプロップモデルを参考にしていますが、自由に配置しました。
この行程が一番楽しかったのですが、貧乏性の自分は一番躊躇しました・・・。
e0042476_13585970.jpg

塗装は全体的に錆びた感じを出して重量感を出しています。
e0042476_1358575.jpg

また特殊な鏡に貼付けて、空中に浮かんだ演出をしています。

e0042476_13585297.jpg


自分的にはゴリラーズのPVのイメージだったのですが、みんなからはジブリと言われ
は!っとなりました。
もう、自分の中では「天空の城ハウル」になってしまいました・・・。
















………………………………………………………………………広告……………………………………………………………………………
[PR]

by kmt88 | 2011-10-18 14:27 | その他 | Comments(0)
2011年 08月 12日
企画書

企画書に張込む画像を加工中。
e0042476_20585063.jpg

日本列島をドット絵に変えています。
東は加工済みで西はいまからです。

日本地図をネットからダウンロードして、フォトショでモノクロ化して、
イラレのライブトレスを使いベジェ化し、格子状のレイヤーで抜き、修正をかけていきます。

最初はフォトショのフィルターでチャチャっと済ませようかと思っていましたが、
うまく行かなかったので手作業で作業しています。

なんか、簡単な方法があった気がするんですがねぇ・・・。

















………………………………………………………………………広告……………………………………………………………………………
[PR]

by KMT88 | 2011-08-12 21:11 | その他 | Comments(0)
2011年 07月 24日
プロジェクトチーム ハラッパ!

仕事を通してモノ作りが好きなメンバーが集まりました!



メンバーの一人が勤めるビルの一階ディスプレイケースに展示しました。
e0042476_142934100.jpg

僕は釣竿とガスマスクを制作しました。

e0042476_14293868.jpg

上から吊り下げた状態の野外展示。

e0042476_14294499.jpg

ディスプレイの展示は前後半に分かれており、前半の展示は主に野外展示の告知がメインでした。
後半は各自の作品をケース内に展示しました。

e0042476_14294683.jpg

e0042476_1429496.jpg

僕の作ったモンスター。乾涸びた魚のようです・・・。
腹の中には海で拾って来たプラ系のゴミが詰まっています。

全体写真を撮り忘れてしまいましたが、他のメンバーが撮影していましたので、
メインのHPに掲載される予定です。たぶん。

最後に今回自分が作ったモンスターのメイキングを載せておきます。


















………………………………………………………………………広告……………………………………………………………………………
[PR]

by KMT88 | 2011-07-24 15:00 | その他 | Comments(2)
2011年 03月 20日
東北地方太平洋沖地震チャリティーライブ

3月26日土曜日「東北地方太平洋沖地震チャリティーライブ」に参加します。
e0042476_16475667.jpg

場所は北谷町美浜のデポアイランド時間は16時から9時頃まで予定しています。
(写真は19日に行われたチャリティーライブの様子。)
26日のチャリティーライブは音楽、ダンス、芝居、動画上映等あります。
その中の動画上映に沖縄県立芸大デザイン専攻の作品と一緒に上映されます。

まずは出来る事から。
そして続けられる事を。















[PR]

by kmt88 | 2011-03-20 17:05 | その他 | Comments(0)
2011年 03月 06日
めっき工房が届く。

先日、めっき工房が届く。
販売元の日清工業さんはとても良心的な感じで、
商品と一緒に取り説用ドリップコーヒーが入っていた(笑
e0042476_11325212.gif

これを使ってアーマチュアにめっき処理をしていきます。
以前、比嘉ブラザースさんにアーマチュアについて色々うかがった所、
経年劣化で金属部分が錆びてくるそうです。
長いスパンでの撮影を考えているので、金属部分の防錆のため、めっきすることにしました。
これにより金属の強度も上がるそうです。

ちなみに”めっき”は日本語なので、カタカナのメッキでは無くひらがなの
”めっき”を使うのが正しいそうです。
















[PR]

by kmT88 | 2011-03-06 12:01 | その他 | Comments(4)
2011年 02月 11日
整理整頓
しばらく忙しい日が続くと部屋の中が散乱してきます。
一つの仕事が終わるまでは関係書類は机の上に置いてあるのですが、
仕事が重なったり忙しくなると、簡単な片付けしか出来なくなり積み重なって行きます。
今日は時間が出来たので根本的な所から整理しようと思い小物入れを買って来て片付けをしました。

う〜ん

もっと根本的に変えないと機能的にはならないなぁ・・・。
e0042476_852489.jpg

あと、文具類が錆びそうなのでメンテ中です。













[PR]

by kmT88 | 2011-02-11 09:44 | その他 | Comments(0)
2011年 01月 30日
気晴らし

e0042476_20435856.jpg

AT-ATにまたがるストームトルーパーの体はG.I.JOEですが違和感を感じない!!

時間がある時にパロディ物でも作ろうかな?

















[PR]

by kmT88 | 2011-01-30 20:52 | その他 | Comments(0)
2011年 01月 30日
気晴らし
e0042476_01236.gif













[PR]

by kmT88 | 2011-01-30 00:03 | その他 | Comments(0)
2011年 01月 08日
twitter











取りあえずtwitter始めた。      


















[PR]

by kmT88 | 2011-01-08 05:42 | その他 | Comments(0)