2009年 02月 23日
モモイロキャット
今週よりメタゴンズの撮影に入りますが、その前に軽くクレイアニメを作ってみました。
e0042476_1002815.jpg

色んな意味でオマージュ的な作品になっています。


制作期間は2〜3日ぐらいでしょうか?
内容を考えて、パペット制作と撮影は半日ぐらいでしたが、その後の編集で時間がかかりました。

制作は一眼デジカメで撮影したものを、フォトショップで色や位置等を微調整後、アフターエフェクトで繋ぎ合わせています。
 

[PR]

by kmt88 | 2009-02-23 10:05 | ストップモーションアニメ | Comments(6)
Commented by しけ at 2009-03-01 00:46 x
2~3日でこれほどのムーービーが作れるって 
早いですね。内容も面白いし丁寧だし
驚きました★
Commented by kmt88 at 2009-03-01 10:30
>>しけさん
有り難うございます。
気楽に進めましたので、早く終わりました。
Commented by じらふ at 2009-03-06 20:06 x
個人的に猫萌えです☆今後も期待してます。
Commented by kmt88 at 2009-03-07 00:51
>>じらふさん
僕もネコ萌えです。
また作る予定ですので、見て下さい。
Commented by maco at 2009-03-09 02:01 x
初めまして。
新作モモイロキャット面白かったデス。
早速立ち上げホヤホヤのmyblogにアドレス貼らせて頂きました。
(勝手にすみません…ご迷惑でしたらお知らせください。)

kmt88さんの他の作品もそうですがキャラクターに好感が持てますね。あと音もイイ!
応援してますので頑張ってたくさん作品作って下さい〜。
メタゴンズも続き楽しみにしてます。
Commented by kmt88 at 2009-03-09 08:19
>>macoさん
初めまして。
ブログに貼ってもらい、ありがとうございます!
そう言って貰えると創りがいがあります。



<< 土台      コンテチェック >>