人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 25日
初の・・・
WINマシーンでDVD制作の仕事でした!!
まずMacで、ふるーい写真の補修から簡単な色の補正をした後に
WINに持って行ってビデオ編集ソフトを使ってDVDを作りました〜
思った以上に時間がかかった・・・
写真取り込みと修正に3時間。
DVD制作と確認作業に4時間・・・

まぁ、今回は取込む写真がバラエティーに飛んでいて大変だった。
自由な形にカッテッイングされた写真、(フォトショで修正しまくり。)
普通のプリンターでプリントアウトされた荒い写真、(フォトショで修正しまくり。)
ふかふかフレームに入っていて取り出せない写真、(スキャナーが使えないのでデジカメで・・)
おまけにソフトの不具合・・・。(データが大きくなるとエフェクトの一部が壊れる)

ふぅ〜最初に思った以上に写真の修正が必要だったので聞いてみた所、
「ここまで修正が必要なのは今回が初めてですね〜」

っと言う事は・・・次から楽だーー!!やったー!!

by KMT88 | 2006-07-25 12:14 | その他


<< やった!!!      もう少し!! >>