人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 19日
千葉・横浜・東京出張

先月頭に、千葉・横浜・東京へ出張に行って来ました。
千葉へは堀さん「JUNK HEAD 2」の制作メンバー仮募集の話を聴きに伺いました。

千葉・横浜・東京出張_e0042476_15142569.jpg
やっぱ凄かった堀さんの造形センスと塗装技術・・・。


記念に僕のパペットを置いてみました。
千葉・横浜・東京出張_e0042476_085488.jpg
大きさが全然違う・・・。圧倒されます。


千葉・横浜・東京出張_e0042476_085918.jpg

お気に入りのパペットを手に。

千葉・横浜・東京出張_e0042476_09879.jpg

当日は人形関節師の川村さんも来ていて、色んな話が聞けて楽しかった!
堀さん、川村さん両氏とも研究熱心で、濃い話が聴けて本当に良かった!



この後、横浜のパンタグラフさんのクローズドイベント「THE・コマ撮り会議 2014」に参加してきました。
千葉・横浜・東京出張_e0042476_2010843.jpg

各方面のコマ撮り関係者が集まった会議で、ものすごく勉強になりました。

会議の翌々日には秋葉原に寄って、ここでしか買う事が出来ない
コマ撮りパペット制作には欠かせないヒューズ線を購入しました!
千葉・横浜・東京出張_e0042476_20224330.jpg

店員さんに「ヒューズ線ありませんか?」と聞くと「コマ撮りされてます?」
と察してくれて、親切に色々教えてくれました。

ありがとう!坂口電熱さん!!




んで、このヒューズ線、空港では怪しまれました・・・。



















………………………………………………………………………広告……………………………………………………………………………

by KMT88 | 2014-05-19 10:08 | その他


<< NHK国際放送番組      撮影風景 >>