人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 09日
晴れだと思っていたら雨が降っていた。
沖縄の金物屋さんやホームセンターなど色んな所で鉛線を探していたのですが、釣り具屋さんにオモリ用として置いてありました・・・。
太さは1.5mm,2mmの2サイズとあり、使い易そうなサイズで値段も¥160で手頃です。
晴れだと思っていたら雨が降っていた。_e0042476_1137255.gif


話は変わって先月、広島の東急ハンズで"人肌のゲル"なる物がありとても興味を惹かれました。
パペット制作で使いたいので購入しようかと思いましたが、飛行機に乗るため断念しました。
(気圧の変化で缶から原液が漏れたり、もし可燃性の場合は持ち込めないし。確認している時間もないし・・・。)
帰ってから調べてみると、メーカーよりサンプル取り寄せが出来るとの事。
さっそく取り寄せてみて柔らかさや質感等ためしてみました。

気になる事はパペット制作時に中に埋め込む金属製アーマチュアに対する腐食性。
取り寄せたサンプルに何種類かの金属を埋め込んだりしてどの程度腐食するのか調べる事にしました。
晴れだと思っていたら雨が降っていた。_e0042476_1137495.gif

晴れだと思っていたら雨が降っていた。_e0042476_1137622.gif

パペット制作は来年ぐらいになるので、このままの状態で半年ぐらい置いておこうかと思います。

by KMT88 | 2010-09-09 12:32 | その他


<< セットの縦組      街頭 >>